メルハバ!~トルコ人と結婚したわたし~

外国国籍の方と結婚する人に向けてブログ書きます

今までこの日本で何人の人に出会った?

メルハバ! 今までこの日本で何人の人に出会った? これは夫が私に聞いてきた言葉。 シンプルに見えてなかなか哲学的な質問を投げてくる夫。 ことの始まりは私の、 【日本にいるとなんか箱に押し込まれている気がする】 という一言から始まった。(これは結…

なんか苦手なこと

メルハバ! 日を開けずに投稿!を今の目標に。 今日のトピックは私のなんか苦手なことをシェアします。 自分とは違うナショナリティーの方と結婚をすると もちろん母国語、文化、常識の違いでぶち当たる壁や悩みを 友達にシェアしたい!共感を得たい!なんて…

怒涛の毎日に追われる日々。

メルハバ。 前回の投稿から幾度と無く月日は流れ 気づけば2021年に突入していた。 前回は入籍について書いて、その後をまた次回書きますとか言って 張り切ってたのに、全然更新できなかったな。 今更感半端ないけど自分の頭の整理にもなるし さらっと入…

国際結婚に必要な書類〜日本で入籍編〜

"今の時代、国際結婚はそんなに珍しいことではない!" と私は思ってます。 でもどうやって? 書類は何が必要? ここではトルコ人との入籍方法についてご紹介します。 なおかつ90日間の観光ビザで入国した場合。 まずはこの4つが基本書類! 婚姻届婚姻要件…

結婚を決めたわけ

メルハバ!さて前回の続きを早速!あみよん in トルコ初上陸にしてイスタンブールでもアンカラでもなく トルコの南側にあるリゾート地アランヤに到着。約17時間のフライト、、、(Aeroflotでモスクワ経由) 飛行機は好きだけど割としんどかった、、、深夜…

旦那との出会いはこんな感じ。

メルハバ! こんにちは、あみよんです。 今日は私と旦那が出会ってから結婚までの話を。 私たちの結婚までに付き合った期間はたったの半年。 婚約したのはたったの3か月なのです。 まさに電撃。 私たち自身もこんな早く結婚するなんて思いもしなかった!(笑…

はじめに。

メルハバ!(トルコ語でこんにちは!) はじめまして、ようこそ!! まずは私について少し あみよん 1989年 英国生まれ(3歳までなのでほとんど覚えていません…。) 日本、東京育ち 2010年1年間のイギリス語学&美容留学 2018年~ トルコ人と結婚 福岡移住…