メルハバ!~トルコ人と結婚したわたし~

外国国籍の方と結婚する人に向けてブログ書きます

旦那との出会いはこんな感じ。

メルハバ!

 

こんにちは、あみよんです。

今日は私と旦那が出会ってから結婚までの話を。

 

私たちの結婚までに付き合った期間はたったの半年。

婚約したのはたったの3か月なのです。

まさに電撃。

私たち自身もこんな早く結婚するなんて思いもしなかった!(笑)

 

旦那との出会いは今から約9年前

お互いのイギリスに留学中に出会いました。(私が声をかけた気がします)

何回かデートをしたけど、わたしはあと2週間で帰国。。。

お付き合いには至らず離れ離れに。

 

たった9年だけど今みたいにインターネットがそんな普及してなくて、、、

(むしろ私ガラケーだった気がする。)

メッセージ交換はFacebookメッセンジャー

メッセージは時差もあるし、お互い学校や仕事もしてたから

年に1度のバースデーの時に送るぐらい。ただの友達。

私)happy birthday!!

旦那)thankyou!!

こんなやり取り(笑)

 

そんなんが2011年~2018年まで地味に続いてて

2018年に私が旦那に送ったメッセージから、なぜかずーっと

絶えず数か月メッセージが続くようになって、

 

旦那からトルコに遊びにおいでーっていわれて

私もはじめは仕事でやすみをもらえたらねーって流してたんだけど

実はこの時私は退職を考えて、あと一歩のやめる勇気がなくて

迷ってたところのこの旦那のオファー、

旦那もきっとこの時は本気で言ってなかったんじゃないかな?

 

そんな心の内を旦那に話したら、まさかの航空チケットをプレゼントしてくれ

これはもう後に引けないと思って意を決して退職!!!!

 

7年間の働き詰めの毎日に終止符をうって

転職までの間にビューンとトルコへ!!!

(今思えばよくこんなフットワーク軽く行けたもんだ)

帰国の日も未定でなんも下調べもせずただただ旦那のもとへ行ったのでした。

 

あみよん in トルコは次につづきます→→→

 

ギュレギュレ!(トルコ語でバイバイ)