メルハバ!~トルコ人と結婚したわたし~

外国国籍の方と結婚する人に向けてブログ書きます

結婚を決めたわけ

メルハバ!

さて前回の続きを早速!

あみよん in トルコ

初上陸にしてイスタンブールでもアンカラでもなく
トルコの南側にあるリゾート地アランヤに到着。

約17時間のフライト、、、(Aeroflotでモスクワ経由)
飛行機は好きだけど割としんどかった、、、

深夜1時頃到着、旦那のピックアップでトルコ旅スタート!

なんせ面と向かって会うのは7年ぶり!
(トルコ行きが決まってからは毎日facetimeで話してたけど、、)
会うの緊張したなー!!

今までの会ってない期間の穴を埋めるべく
お互い話しまくり!
とまらん。

トルコでの生活はというと旦那は日曜日以外は仕事なので
ほぼほぼフリータイム。
近くの朝市に行ったり、モールに行ったり、
目の前に海があるのでとりあえず朝からパラソルとタオル持って
ビーチでのんびり〜最高でした。
英語も通じないので、
簡単なトルコ語にチャレンジするも通じず、、
心が折れる毎日(笑)
でもなんとか生きれちゃうのが海外生活の楽しいところ。

旦那とはトルコ滞在中にたくさんハラ割って話しました。
自分の家族や、2人の将来のこと、夢とか、、いろいろ


今考えると、思ってることとか、向いている方向とかが
似てたり同じだったからしっくりきたのかもしれません。

お義母さんにも「かわいい娘ができた♡」とか言って可愛がってもらったり。

なんだか心の中では
(あれーこれはまさか結婚ムード?なんて感じたり)

そんな感じで旦那も私もお互い結婚を意識し始めながら
今後拠点をどこにしたいかとか話してる時、

もう今後遠距離は辛いから
一緒に住みたい→トルコか日本→トルコリラ下落→じゃあ日本?→何visaでくる?
→学生ビザもしくは配偶者ビザ→できれば働いて欲しい(私意見)→じゃあ配偶者ビザ
→てことは結婚しなきゃじゃん!

的なノリで婚約して

私は3ヶ月弱のトルコ生活を終え、日本に帰国!
(一応帰国当日の空港で正式にプロポーズをしていただきました^^)

そんな感じで現実的な理由で結婚に至ったのであります。
しみじみ思うのはやっぱり好きな人とは遠距離じゃなく同じ空間にいたいってこと。

帰国してからというとまぁ大きな壁がたくさん!
帰国してから籍を入れるまでの手続きなどはまた次回に!


ではまた!

ギョルシュルス!(またね!)